Home > Game Store > 錬金術師の小さなアトリエ ~メリルとエレナの宝箱~
Description

[This game is no longer in operation.]

 

【アプリ内容!】
『はぴホム! ~ 探索錬金アドベンチャー ~』の続編ついにリリース!
本作アプリは『はぴホム2!~ 探索錬金アドベンチャー ~』が更新できなくなったため、引継ぎアプリとしてリリースされたものです。『はぴホム2!~ 探索錬金アドベンチャー ~』からセーブデータを引き継ぐことができます。

錬金システムをレシピ制に移行&いつもの萌え系ノベル?アドベンチャーモードでお届けします!
今回は、萌えもの錬金ファンタジーとして多くの皆さんに楽しんでもらえるように製作してあります。

ホムンクルスの「メリル」と一緒に探索&錬金するほのぼのアドベンチャーゲーム!
今回は新たに妹ホムンクルス「エレナ」も加わって、アトリエはなんだかにぎやかな事に。
メリル、エレナを探索に出して、錬金素材を収集⇒集めた素材を錬金してすべてのアイテムのコレクトを目指します。

さらに今度の錬金は固定レシピ制を追加!
レシピと違うアイテムを合成すると前作どおり同じLV帯の中からランダムで何かできますが、
ヒントを頼りに正しいレシピでアイテムを組合わせれば、もっと高いLVのアイテムもつくれちゃいます。

メリルたちと会話することで錬金のヒントがもらえるので、彼女たちと会話しながらコンプリートをめざしましょう!

【探索】
メリル、エレナに探索を命じると、探索時間に応じて素材をたくさん取ってきてくれます。
探索に出す場所やキャラによってとってくるのが得意なものが変わります!
時には、思いがけないほど大量だったり、レアな物を見つけてくることも!?

【錬金】
あつめた素材は「錬金術」で合成!どんどん集めては合成させて、より高ランクのアイテムに昇華させます。
メリルたちとの会話によってレシピのヒントが得られればどんどんはかどります。

【おまけ】
さまざまなフラグで開放されるおまけシナリオはVer1.0で全40シーン!
アップデートは現行3回を予定しています。順次追加していきます。
また、今回もコメントには『(鰹大魔王 』が全レスします!

【バグとかに関して】
デバック大会したものの今回もなんか出るんじゃないかと思ってる!!
万が一出たらすぐ対応しますのでコメントいただければ!

【データの引継ぎ】
このアプリをインストール後、お手持ちの端末の『はぴホム2』を最終アップデートしていただくか、テラシュールウェアのホームページに用意してある引継ぎ用のアプリをご使用ください。データ移行は端末内のみで完結するので通信は使用しません。
引継ぎが完了するまでの間は、アプリを落とさすお待ちください。

【言語設定】
アプリを起動してゲームをスタート後、一番右のオプションボタンから言語設定のボタンを押して、切り替えたい言語を選んでください。

【SDカードにインストールした場合の動作について】
現在のところ全てのSDカードタイプに対してデバックできているわけではないので、SDカードにインストールした場合の動作を保障することは出来ません。端末のほうにインストールしていただければ幸いです。

★★注意事項★★
課金処理が完了して反映されるまでの間に、端末のボタン操作等で画面を移動しないで下さい。
課金処理を使用する場合は電波のよいところでお願いします。

課金処理が完了して反映されるまでの間に、端末のボタン操作等で画面を移動したりすると反映処理が中断されて反映されなくなってしまいます。
その場合反映処理が通っていないので該当商品の購入がキャンセル状態で購入できなくなってしまいます。
該当の条件に陥った方はサポートまでGooglePlayのご注文明細』の注文番号を添えてメールしてください。
返金対応をいたします。

【開発スタッフ】
「mk18」&「テラシュールウェア」

◆プログラム:mk18
◆企画、原画&着彩:うえっへ(旧名:JIN)
◆ドット絵他:六信
◆シナリオ:寿留女むぎ
◆企画補助:(鰹大魔王 アトリエ【大航海】
◆中国語翻訳:七夜沈黙様
◆韓国語翻訳中:yo heeho様 
Rating
Graphics Gameplay Value Story Sound 3.6
11 Rating(s), 3 Comment(s)
QRCode 錬金術師の小さなアトリエ ~メリルとエレナの宝箱~ 煉金術師的小工房 ~梅麗爾和艾雷娜的寶箱~ will be installed on your device. Terasurware
Please select your device.

In case your device has had no games installed for a long period, please check that you have signed to QooApp with the same account, updated QooApp to the latest version, and check if Notification is on.
Download via QooApp